ヘントへの移籍後、デビュー戦でいきなりゴールをあげた久保裕也。
クルブ・ブルッヘ戦で決めた鮮やかなフリーキックが、このほどクラブの「月間最優秀ゴール賞」に輝いた。
ノミネートされた3つのゴールの中から、1月の最優秀ゴールに選ばれた久保のフリーキック。
ユーザー投票の結果、なんと82%の得票数を獲得!ヘントのサポーターにどれほど大きなインパクトを与えたかが分かる。
この賞にはスポンサーであるワイン会社「Caves St Amand」が協賛しており、久保には記念のボトルがプレゼントされるという。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」