9日、バイエルンMFシャビ・アロンソは今季限りで引退することを発表。
この事実を知ったスティーヴン・ジェラードは、Instagram上でリヴァプール時代に中盤でコンビを組んだパートナーにメッセージを送った。
キャプションに記されていた内容は以下の通り。
「シャビ、君は純粋に素晴らしいクオリティの持ち主だった。
ピッチ上での振る舞いは一流で、ピッチを離れてもジェントルマンだった。
君のそばでプレーできたことが楽しかった。
君がレッズ(リヴァプール)を去った瞬間から、毎日寂しく思っていた。
君の完璧なキャリアを祝福しよう。
君とご家族の未来に幸あれ」
2000年代を代表するセントラルミッドフィールダーで、ともに世界最高クラスのロングパスを持っていた2人。
両者は互いをリスペクトしていたと言われており、それゆえにシャビ・アロンソに対するジェラードの想いが感じられるような投稿だった。ちなみに、写真はもちろんイスタンブールでのミラン戦のもの!
ちなみに、シャビ・アロンソのかつてのチームメイトでリヴァプールのレジェンドであるジェイミー・キャラガーはこんなメッセージを送っている。
Not a bad career Pass Master! https://t.co/IUnU4DzV8V
— Jamie Carragher (@Carra23) 2017年3月9日
「悪いキャリアじゃなかったな、パスマスター!」と、“らしさ”全開のツイート!
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ