『Omnisport』は12日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、チェルシーの完璧なマッチングに感心を示した」と報じた。

昨季途中にリヴァプールの監督に就任したユルゲン・クロップ氏。大きな期待を集めたものの、それから1年半が経ち、まだチームは不安定な状況を続けている。

一方、昨季低迷していたチェルシーはアントニオ・コンテ監督の下で一気に復活を見せ、首位をひた走る活躍を見せた。

クロップ監督は彼らの快進撃について以下のように話し、怪我人という点でラッキーだったと語った。

ユルゲン・クロップ

「チェルシーは完璧な選手と完璧な監督を持っている。パーフェクトなフィットだ。

彼らは最初に勢いを作り出した。そしてそれを利用した。それから、一貫性を保ち続けている。

チェルシーがよく組織されているチームであることに、誰もが同意すると思う。経験豊かな守備をし、高いモチベーションを持つ。昨年起こったことの後だからね。

私は思う。彼らは怪我という点で幸運であったことを理解していると。しかし、それはそういうものだ。

チェルシーは長い間同じチームで戦うことができた。それは、クオリティを高めることや組織力の改善という部分で大いに助けになる」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名