『FourFourTwo』は15日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ポグバに対する嫉妬が広まっていると語った」と報じた。

今季開幕前に世界記録となる8900万ポンド(およそ122.6億円)でユヴェントスから加入したポグバ。しかし、ここまでのところその価格に見合った活躍はできていないと言える。

先日のFAカップではチェルシーに敗れ、鮮烈なプレーを見せたエンゴロ・カンテと比較されてしまうという状況にもなってしまった。

当然ポグバには厳しい言葉が投げかけられることになっているが、モウリーニョ監督はそれについてまったく気にしていないようだ。それらを「嫉妬」と切り捨て、ポグバもそれで影響を受けることはないと語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「私は感じている。世界は価値観を喪失していると。そして、我々は知っている。渦巻く嫉妬は非常に恐ろしいレベルに達していることを。

ポール・ポグバがその他のいい選手の10倍に当たるお金を得ることは、彼の失敗などではないのだ。

そして、彼が億万長者になったことも、ポール・ポグバの失敗などではない。

彼は尊敬を必要としている。そして、彼の家族も尊敬に値する。

ポグバは3人の男の子を育てた家族から出てきた。子どもたち(マティアス、フロランタン、ポール)はみんな大きいから、毎日多くの食べ物が必要だっただろうと思うよ。

父と母は本当に長い間頑張らなければならなかっただろうと、私は確信している。

マンチェスターにやってきた少年は、より良い人生を得るため、ここでのキャリアを確立するために戦うことを恐れなかった。

彼は世界の頂点へとたどり着いた。誰かが彼に何かを与えたわけではないんだ。

私はポール・ポグバにとても満足している。クラブも満足している。そして、彼が人々の論説を聞かないのは、その個性によるものだと思う。

彼は批評する人々に気をかけたりしないのさ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名