『Sky』は22日、「マルコ・ヴェッラッティの代理人を務めるドナト・ディ・カンプリ氏は、今のPSGではタイトルは獲れないと話した」と報じた。

多くのクラブから関心を持たれていると言われるヴェッラッティ。欧州で最も優れたプレーメーカーの一人であり、大きな額を準備しているチームもあるという。

ヴェッラッティ自身は常にPSGへの残留を希望していることを公言しているが、その一方で移籍の噂は絶えない。その理由は代理人のディ・カンプリ氏がそれをしばしば匂わせるからでもある。

そして今回インタビューに応えたディ・カンプリ氏は以下のように話し、勝てないPSGで金を稼ぐか、それとも移籍するかを決めなければならないと語った。

ドナト・ディ・カンプリ

「これは複雑な状況である。なぜなら、マルコはここで良い契約を結んでいるからだ。

彼は何かを勝ち取りたいと思っている。だが、PSGの今の状況を考えれば、何かを制覇することはできない。

マルコはパリに5年間いた。そして、今自分自身に大きな問いを投げかけなければならない。

『勝利を得ることなく多くのお金を稼ぐか?チャンピオンになるためにチームを去るか?』

お金の問題ではない。ヴェッラッティを欲しがるものは誰でも、それだけのお金を支払うことができる。

そして、ひとつだけ間違いないことがある。

マルコがPSGを離れるのであれば、行き先はヨーロッパのトップクラブになるだろう」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名