『Independent』は11日、「ライアン・ギグスの妻ステイシーは、離婚を求めて裁判を進めている」と報じた。

昨年から不倫の問題が大きく報じられてきたギグス夫妻。夫ライアンと妻ステイシーはすでに別居状態にある。

そのような状況でもライアンはウェイトレスとの不倫疑惑が報じられており、ステイシーは離婚を求めて裁判に訴えることにした。

また、資産をどのように分割するかという点でも争いが行われており、現在は両者のヒアリングを進めている段階である。

11日には裁判所でプライベートのヒアリングが行われたが、夫ライアンは海外に滞在しているということで欠席。ジェームズ・ブラウン弁護士が妻ステイシーと対話をし、解決方法を探ったという。

ジェームズ・ブラウン弁護士

「ステイシー・ギグスさんの主な焦点は、この敏感で困難なプロセスを可能な限り素早く適切に終わらせること、そして彼女の家族が自分の人生を過ごせるようにすることだ。

彼女はそうするために裁判所の助けが必要であることを残念に思っているが、すぐにこれらの問題が結論に達することを期待している」

なお、裁判についてはまだしばらくの間行われる可能性はないという。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名