『SFR』は26日、「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、モナコのFWキリアン・エンバッペ・ロタンに関心があると認めた」と報じた。

昨季プロデビューを果たしたばかりであるが、既にモナコの中心的なアタッカーとして君臨しているキリアン・エンバッペ・ロタン。

18歳の彼はチャンピオンズリーグでもリーグアンでも大活躍を見せており、『NEXTアンリ』どころか、それを超える存在ではないかと話題だ。

もちろんマンチェスター・ユナイテッドやシティ、レアル・マドリーなど多くのクラブが彼の獲得に関心を示していると言われている。

ただ、その価値はかなりのものとなっており、メディアではもう1億5000万ユーロ(およそ211.9億円)を超えているのではないか?と推測される。

彼について聞かれたアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は以下のように話し、関心はあると語った。

アーセン・ヴェンゲル

「もちろん、我々はエンバッペの動向を追っているよ。

私達が彼に注目していないといえば、それは偽善的であるし、ウソになるだろう。

しかしながら、彼はもはや違ったカテゴリの選手だよ。おそらく、経済的に我々よりも多くの選択肢を持つクラブのね」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名