『Evening Standard』は2日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、試合中にはアニマルになると話した」と報じた。

先週末には強敵エヴァートンを相手に3-0と快勝を収めたチェルシー。プレミアリーグ優勝に向けて大きな3ポイントを加えている。

普段は落ち着いた態度のコンテ監督であるが、この試合でも情熱的なジェスチャーでチームを鼓舞し、そしてファンを盛り上げた。

その振る舞いについて聞かれたコンテ氏は以下のように話し、自分の中には二つの人格があると語った。

アントニオ・コンテ

「ここには二人のアントニオ・コンテがいるのだ。彼らは全く違った人間なのだ。

試合が行われている間、コンテは『アニマル』になることは分かっている。

そして試合が終わった後、勝った時にはリラックスしなければならない。

しかし、勝った時に選手、スタッフ、ファンたちとお祝いをするのはとても良いことだと思うね。

私は、そのために生きているんだ。

我々は満足しなければならないよ。なぜならば、頭を使って試合をすることが出来たからね。

それは今季の重要な点の一つだよ。頭を使ってプレーするのは重要だ。それから心、そして足…と続いてくるのだ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名