プレシーズンツアーでアメリカを訪れているマンチェスター・ユナイテッド。LAギャラクシーとの親善試合に2-5で勝利した。

新戦力ロメル・ルカクらとともに後半から出場したフランス代表MFポール・ポグバは、こんなプレーを見せていた(動画2:02~)。

センターサークル付近から低空弾道のロングフィード!これが右サイドを駆け上がったティモシー・フォス=メンサーへ繋がり、最後はアントニ・マルシャルが冷静に蹴り込んだ。

一発で局面を変えるパスを放ったポグバにとって、これがおよそ1か月ぶりの実戦だった。ただ、本来はフォス=メンサーではなくマルシャルに当てようとしたボールだったようにも思える。

ユナイテッドはこの後、ユタ州でMLSレアル・ソルトレイクとの親善試合を行う。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」