『The SUN』は3日、「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、1月のマーケットでトマ・レマールの獲得に挑戦することを認めた」と報じた。

今夏のマーケットでモナコのフランス代表MFトマ・レマールの獲得に動いたアーセナル。提示額は9200万ポンド(およそ126.9億円)だったと言われる。

契約に成功すればアレクシス・サンチェスをシティに放出するところまで進んでいたが、レマール自身がそれを拒否したため、取引は行われなかったという。

記事によれば、アーセン・ヴェンゲル監督は彼の獲得を狙っていたことを認め、1月にも再挑戦する方針であると明かした。

なお、トマ・レマールはリヴァプールへの移籍を希望していると言われている。

アーセン・ヴェンゲル

(1月にトマ・レマール獲得を目指すか?)

「そうだね。私は、彼が大きな可能性を持っている選手だと思う。常にピッチの上で有用な存在になる。

常にボールを受ける準備ができている。とても競争力があり、バランスが取れている。守りも出来る。誰もがそれに気付くはずだ。

彼はパワーに頼らない。純粋にクオリティ、そしてアクションで生きる選手だ。リラックスし、技術的な側面に集中している」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名