イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンは13日、「8月のプレーヤー・オブ・ザ・マンスに吉田麻也が選ばれた」と発表した。

開幕からの3試合でスタメン出場を飾り、1勝2分けという成績に貢献した吉田麻也。2試合でクリーンシートも達成した。

そしてファンの投票によって彼が8月の最優秀選手に選出され、今回トロフィーが授与されたという。

吉田麻也

「本当に嬉しいよ。ファンとチームメイトに感謝したい。まだ3試合しかやっていないので、もっといい結果を残すためにやっていかなければならないね。

正直に言えば、これまでプレーしてきた試合よりも、もっと多くのものを期待していた。

自分の状況は理解しているし、チーム内での競争は激しい。努力を続けてシャープであらなければならないし、新しい監督やファンに自分のクオリティを見せる必要がある。

監督は多くのアドバイスをくれる。僕だけではなく、他のディフェンダーにもね。さらにアグレッシブになったことがわかるだろうし、もっと多くのポイントを必要としている。

僕にとって、8月はいい月になった。しかし、上手く行けば9月はもっと良くなることが出来る」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名