『Manchester Evening News』は3日、「ジョゼ・モウリーニョ監督は、ネマニャ・マティッチ獲得の裏話を明かした」と報じた。

今夏のマーケットでチェルシーからマンチェスター・ユナイテッドに加入したマティッチ。

ジョゼ・モウリーニョ監督の下で加入直後から高い信頼を受け、クラブの重要な存在として重用されている。

電撃移籍の理由は何だったのか?モウリーニョは彼の獲得に際して「代理人から連絡があったことがきっかけ」と暴露したという。

ジョゼ・モウリーニョ

「私は驚いたよ。マティッチの代理人が電話をかけてきて、『彼が欲しいか?』と言ったんだ。

驚いたが、彼はよく知っているエージェントだ。通常彼はとても率直で、客観的で、時間を無駄にしない男だ。

彼は、『選手に関心を持たせることでクラブとの関係を有利に進めようとする』ような男ではないんだよ。

通常、彼はとても率直だ。彼は『もし求めるならば、彼を手に入れることができる』と言った。

もちろん、私は『欲しい』と言ったよ」

(5日にはチェルシー戦だ。ファンからどんな反応がある?)

「わからないね。そこにいた時には、常に全力を尽くしていた。ともに2つのタイトルを獲得した。

彼らがそれを尊重してくれると確信している。そうでなくても、別に気にしないさ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名