『Daily Post』は3日、「評論家のイーモン・ダンフィーは、ポール・ポグバのプレーを批判した」と報じた。

先日、元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズがポグバのプレーを酷評。それに対してジョゼ・モウリーニョ監督が「スコールズができるのは批判だけ」と返答するなど、大きな話題になった。

そして今回、かつてマンチェスター・ユナイテッドのユースでプレーした経験を持ち、ロイ・キーンの自伝を執筆したイーモン・ダンフィー氏も『RTE 2fm』で以下のように話したという。

イーモン・ダンフィー

「メディアでは多くの誇大広告がある。試合の中でポグバは傑出しているという話もある。

しかし、私はスコールズのコメントに全て同意するよ。彼は傑出したコメンテーターだ。素晴らしい選手でもあった。

彼は見たとおりに言葉を発しており、我々はそれに感謝するべきだ。

この『マジシャン』はポグバと呼ばれている。9000万ポンド(およそ124.15億円)という価格は馬鹿げている。

ポグバは十分に良くはない。システムは問題ではない。彼はトッププレーヤーではない。

マンチェスター・ユナイテッドは、彼がいないほうが良くなるだろう」

>>マンチェスター・ユナイテッドに関する記事一覧はコチラ

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名