正月に『消えた天才』というテレビ番組を見た。かつての放送では遠藤3兄弟の長男・拓哉氏も出演した番組だ。

トッププロとして活躍している人たちも若いころには勝てなかったライバルがいて、彼らがその後どうなったのか?を追跡した番組だ。

Qolyでも時折こうした企画は行っている。前回は「2007年の「神童」50名、今はどうしている?」を行った。

2017年も終わった今だからこそ10年前の2007~2008年頃に期待されていた選手たちはどうなったのか補足や最新情報をお届けする。

成功組

10年前に有望株とみられ成功した選手たちは2007年のU-20W杯で得点王に輝いたセルヒオ・アグエロを筆頭にアンヘル・ディ・マリア、U-17W杯MVPのトーニ・クロース、ギャレス・ベイル、アレクシス・サンチェス、イヴァン・ラキティッチ、セオ・ウォルコットらがいる。ギャレス・ベイルがまだサイドバックでプレーしていたころだ。

また、一世を風靡したという意味では、ミランでプレーしたアレシャンドレ・パト、マンチェスター・ユナイテッドでプレーしたアンデルソン、メッシの後継とみられていたボヤンらも成功と言ってよいだろう。

では、名前を聞かなくなってしまった選手たちはどうなったのだろうか?

【次ページ】U-17W杯得点王