『Daily Mail』は16日、「ボルシア・ドルトムントのペーター・シュテーガー監督は、オーバメヤングは移籍しないと話した」と報じた。

先日、「懲罰的な理由」で試合を欠場したオーバメヤング。それはメディアで移籍の準備ではないかと噂された。

またその後アーセナルが彼の獲得に近づいているという報道があり、5300万ポンド(およそ81.08億円)という大きな額が動くとも言われている。

しかしドルトムントのシュテーガー監督は以下のように話し、懲罰に関してももう終わったと宣言したという。

ペーター・シュテーガー

「私にとっては、ただの論理的な話だ。オーバメヤングが残るというのはね。

すべてがそうなることを期待しているよ。彼はボルシア・ドルトムントの選手である。

彼は我々の計画の中にある。次の試合に向けてね」

(オーバメヤングは懲罰的な訓練を受けた?)

「いいや、もしそうだったら、私もそこにいたはずだよ。

彼は非常に頑固な性格を持っており、そして野心的な男であると感じている。

チームから外されたことを理解していると思うよ。彼がこれからどのように成長するか、見ていこう」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名