『Manchester Evening News』は17日、「アレクシス・サンチェスはチャンピオンズリーグで使えるのか?」という記事を掲載した。

今冬のマーケットでユナイテッドにやってくるのではないかと言われているサンチェス。

アーセナルではすでにヨーロッパリーグに出場しており、後半戦で欧州のコンペティションに起用できないのでは…という声も。

しかし、結論としては「出場できる」。

今季のUEFAチャンピオンズリーグの規定では、「他のクラブでUEFAのコンペティションに出場した選手は、1名のみ新たに登録できる」ことになっている。

Aリストには最大登録数25名という制限があるものの、すでにユナイテッドはジェームズ・ウィルソンをシェフィールド・ユナイテッドに貸し出している。

また、サンチェスの取引ではヘンリフ・ムヒタリャンをアーセナルにトレードする可能性が高いため、最大でサンチェスを含めて3名の新登録が可能になるという。

つまりこれらの条件を考えれば、アーセナルもムヒタリャンをヨーロッパリーグで使えるということでもある。


>>マンチェスター・ユナイテッドに関する記事一覧はコチラ

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名