斬新なデザインが話題のナイジェリア代表W杯ユニフォーム。それと同時に、W杯で代表チームが着用するチームウェアのイメージビジュアルも公開されたが、これがなかなかスゴい。

そこでNikeがリリースしたチームウェアコレクションの画像を公開!

現時点で公開されているのは掲載した画像のみ。一つ一つの具体的な商品名はまだ発表されていないが、推測も含めて可能な範囲でお伝えする。

Nigeria 2018 Nike Team Collection

まずは全体のキービジュアルから。全体的にグリーンを基調としたものが多く、かなり独創的でカッコいい。ストリートで視線を集めること間違いなしだろう。

Nikeが公表しているアイテム名を当てはめると、推測も含めてだが左から「トラベルスーツ(N98ジャケット)」「ドリルトップ」「ホームユニフォーム」「アンセムジャケット&バケットハット」「プレマッチトップ」と思われる。

このバックショットはドリルトップか。背中の“NAIJA”とはNikeによれば「新しいナイジェリア」を意味するという。

ホームユニフォームとの組合せが最高にキマっている、フェザーパターン(羽模様)のバケットハット。

これは選手が試合前に着用するプレマッチ・トップと思われる。画像ではハッキリとは見えないが、袖には“SUPER EAGLES”とプリントされている。

かぶっているバケットハットは、チラッと見える内側の柄を見る限りではフェザーパターンのリバーシブルだろうか。