『Mirror』は25日、「マンチェスター・ユナイテッドは、ラツィオのMFセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチをチェックし続けている」と報じた。

記事によれば、ユナイテッドのスカウトはラツィオとステアウア・ブカレストのヨーロッパリーグをチェックしに現地へと向かっていたという。

その試合では残念ながらミリンコヴィッチ=サヴィッチはプレーせず、90分ベンチに座っていたのだが…。

マンチェスター・ユナイテッドは今季限りでマイケル・キャリックが現役引退し、さらにマルアヌ・フェライニが退団濃厚。

また、8900万ポンド(およそ132.95億円)で獲得したポール・ポグバがそれに値する活躍を見せておらず、移籍の噂もあることから長期的な視野での信頼はまだないという。

それによって、ユナイテッドは今夏のマーケットでミッドフィルダーを補強したいと考えているとのこと。

その候補の最有力はミリンコヴィッチ=サヴィッチであるが、価格が8000万ポンド(およそ119.5億円)になると予想され、非常に高額。

したがって、セカンドオプションとしてジャン・ミカエル・セリ(ニース)、ジョルジーニョ(ナポリ)も考えられているという。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名