『Gazzetta dello Sport』など各メディアは、「ゴンサロ・イグアインは、トッテナム戦への出場が期待されている」と報じた。
ユヴェントスは水曜日にチャンピオンズリーグのトッテナム・ホットスパー戦を控えている。
1stレグは2-2の引き分けで終えており、敵地のウェンブリー・スタジアムで勝利を収めなければならない状況だ。
しかも先日の怪我によってゴンサロ・イグアインが欠場する可能性が高いと言われており、厳しい選択を余儀なくされると言われていた。
しかし記事によれば、イグアインは捻挫の影響でまだ出場こそかなわないものの、フルトレーニングにはすでに復帰しているという。
スターティングメンバーに入るかどうかは不明だが、トッテナム戦ではプレーすることが可能であるという。
また、もちろん先日のラツィオ戦で出場したパウロ・ディバラもコンディションを上げており、起用することができる。
ただ、一方でマリオ・マンジュキッチが通常のメニューから外れており、トッテナム戦でプレーできるかどうかは微妙なところだという。
マッティア・デ・シーリョもプレーは難しく、右サイドはシュテファン・リヒトシュタイナーからアンドレア・バルザーリが使われる予定だとのことだ。
もしイグアインとマンジュキッチの両名が使えなかった場合、ユヴェントスはドウグラス・コスタ+アレックス・サンドロ+パウロ・ディバラという3トップを配置する可能性があるようだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ