『Daily Mail』は12日、「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、DFエクトル・ベジェリンを売却する準備をしている」と報じた。

昨季もバルセロナやマンチェスター・シティへの移籍が噂されていたベジェリン。最終的にはアーセナルが放出を拒否し、彼はチームに残った。

しかし、ベジェリンのパフォーマンスは今季やや低下していると評価されており、アーセナルはチーム再建の資金を調達するために彼を売却することを検討しているとのことだ。

設定している価格は5000万ポンド(およそ73.96億円)で、もしこれに値する額のオファーが届けば放出を認める方針だという。

現在ベジェリンに関心を抱いているのはユヴェントスであるという。マンチェスター・シティやバルセロナが再び獲得に動くかは不明だそう。

現在アーセナルのスカウトチーフを務めているスヴェン・ミスリンスタットは、夏のマーケットでボランチ、センターバック、サイドバックの補強を考えているようだ。

ベジェリンを売却することに成功すれば大きな資金を得ることが出来、その改革を進めやすくなるとのことである。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名