14日(水)に行われたUEFAチャンピオンズリーグのRound of 16、2ndレグ。

バルセロナ対チェルシーの試合は、リオネル・メッシの大活躍でバルセロナがベスト8進出を決めた。

まさに「メッシ・ショー」となったこの一戦。

CLのTwitterアカウントが、こんなプレーを紹介していた。

こちらはメッシがドリブルをするシーン。

素早い上体フェイントからターンをすると、マークしていたセスク・ファブレガスは体勢を崩し豪快にコケてしまった…。

セスクはメッシと長い間ともにプレーしているが、やはりそうした関係にあってもメッシのスピードについていくことはできないようだ。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」