『France Football』など各メディアは、「ハビエル・パストーレは、PSGでのサイクルは終わりに近づいていると話した」と報じた。

このところPSGでは継続的な出場機会を得られていないパストーレ。ディ・マリアやアドリアン・ラビオの台頭でサブに追いやられ、今季はさらにネイマールやキリアン・エンバッペの加入で前線も埋まってしまった。

1月のマーケットで退団が噂されていたが、最終的に残留を決断。しかし夏にはチームを離れることを心に決めているようだ。

彼は『Onda Cero』のインタビューに対して以下のように話したとのことだ。

ハビエル・パストーレ

「僕は気づいているよ。パリでの僕のサイクルは、終わりの日を迎えているとね。

我々は今後何が起こるかを見ていかなければならない。