『Mirror』は11日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ワトフォードMFリシャルリソン獲得の準備を進めている」と報じた。

リシャルリソン・ジ・アンドラージ、通称「リシャルリソン」は1997年生まれの20歳。

レアウ・ノロエスチとアメリカ・ミネイロの下部組織で育成され、2016年から所属したフルミネンセで大ブレイクを果たした。

そして昨年夏に1120万ポンド(およそ17.01億円)の移籍金でワトフォードに加入し、プレミアリーグ初年度から活躍を見せてきた。

昨年11月から5ヶ月に渡って得点から見放されるなどこのところはややトーンダウンしているが、多くのクラブが彼の獲得に関心を抱いているという。

先日はパリ・サンジェルマン、モナコ、そしてチェルシーが興味を持っていると伝えられた。

そして今回の記事によれば、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督がリシャルリソンを高く評価しているという。

ワトフォードが設定している移籍金は4000万ポンド(およそ60.74億円)であるが、これらのクラブはこの額を出すことを考えているとも…。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名