『Sky』は29日、「フィオレンティーナのFWジョバンニ・シメオネは、ナポリ戦のハットトリックについて話した」と報じた。

日曜日にナポリとのビッグマッチを迎えたフィオレンティーナ。カリドゥ・クリバリがわずか6分で退場となり、一人多いフィオレンティーナが3-0と勝利を収めることに成功した。

その立役者となったのがジョバンニ・シメオネ。34分、62分、そして93分にゴールを決め、ハットトリックを達成したのである。

シメオネは以下のように話し、このハットトリックに親父のディエゴが喜んでいるだろうと語ったという。

ジョバンニ・シメオネ

「僕はまだ若い。まだ学ばなければならないし、成長しなければいけない。

監督はいつも僕を信頼してくれる。フィオレンティーナでとても満足しているし、このチームを信じているんだ。

我々はヨーロッパリーグ出場を信じている。2連敗はしたが、その前には6連勝だってしていたんだ。素晴らしい結末が我々を待っているよ。

10人になったナポリを相手にするのは簡単じゃなかった。フィオレンティーナは常にボールを持ってプレーすることになった。特に相手は10人だからね。

まあ、親父は僕のハットトリックにとても満足しているだろうと思うよ!」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名