先週ミッドウィークに行われたUEFAヨーロッパリーグの準決勝1stレグ。
アーセナル対アトレティコ・マドリー戦は1-1で終了したが、この試合で素晴らしいセービングを度々見せたのがGKヤン・オブラクだった。
そのシーンを映像で!
7分:00:46から
87分:05:10から
7分、アレクサンドル・ラカゼットによる至近距離からのシュートを左手一本で防ぐと、なかでも凄かったのは87分。ラカゼットのクロスにアーロン・ラムジーが頭で合わせるも、これを指先で触れ決定機を凌いだ。
この日アーセナルはアトレティコを相手に8本の枠内シュートを浴びせるも、オブラクの好セーブもあり1ゴールしか奪うことができなかった。
ワンダ・メトロポリターノでの2ndレグは、3日(木)に行われる。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」