先週末、FC東京との多摩川クラシコに敗れた川崎フロンターレ。

ホームゲームながら早い時間帯に失点し、流れを掴めないまま0-2で黒星を喫した。

そんなこの日の川崎Fは後半スタートから知念慶を下げ、切り札として中村憲剛を投入。すると54分、いきなり見せ場を作った!

※03:40から

車屋紳太郎からパスを受け取った中村は、ペナルティエリアの5mほど手前からミドルシュートを選択!強力なシュートがニアサイド方向へと飛んだが、これはGK林彰洋に阻まれた。

それでも、気迫のこもったシュートで得点に迫ったのは事実。どよめくサポーターに対し、こんなジェスチャーを見せていた。

コーナーキックを蹴りに向かう際、両手を使ってファンを煽っていた。これは盛り上がるやつ!

試合後、中村は「1点が取れれば、流れはまったく別のモノになっていたと思います。俺のシュートも林(彰洋)くんが止めていた。そういうミドルシュートは前半からチャンスだと思っていた」とコメント。

3連勝と勢いに乗っていた川崎Fだが、これでまさかのホーム2連敗となった。

※画像は『DAZN』の許諾を得て使用しています

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名