『Fantagazzetta』は7日、「ミランのトルコ代表MFハカン・チャルハノールは、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の加入が助けになったと語った」と報じた。

今季レヴァークーゼンからミランに加入したチャルハノール。しかし、モンテッラ監督の下ではなかなか活躍できなかった。

獲得は失敗…という評価もあったが、ガットゥーゾ監督の就任から徐々に調子を上げ、パフォーマンスを改善してきた。

彼はその原因について以下のように話し、監督が英語を話せたことが非常に大きかったと明かしたという。

ハカン・チャルハノール

(セリエAに入ってから苦労した?)

「それは間違いないよ。

最初の数カ月は本当に厳しいものだったよ。なぜなら、イタリア語が難しかったからね。

チームメイトとイタリア語で話すために、僕には学ぶ時間が必要だったんだ。

そしてもちろん、周りのライフスタイルを理解するためにもね。