日本代表のスペシャルムービー企画、「代表質問箱」。

ファンからの質問に選手が答えるというもので、昨年12月の第1弾に続き、第2弾が一斉に公開になっている。

今回は、今年3月の欧州遠征に参加した選手たちが参加。槙野智章とコンビを組んだ本田圭佑は、「日本代表メンバーの中で流行していることはありますか?」という質問に対して以下のように答えた。

本田 圭佑(日本代表)

「槙野が代表で集まっていなかった期間に仕入れた、ここでは話せないようないろいろな裏話やネタを俺らに共有してくれるという食事会が毎晩あるという…」

(最高!最高の時間、それは)

「皆楽しみにしてるっていう。

槙野は今日は何を放り込んでくれのか、みたいな」

(日に日にネタも尽きながら、こちらもハードルが上がってるんですけども。ただ、それを僕も話すのも大好きです)

本田が明かしてくれたのは、槙野が食事時にするという裏話。

槙野は芸能界をはじめ交友関係が広く、そこで入手した話をチームメイトに披露しているのだろうか。本田もその内容について「ここでは話せないような」と表現しており、他のチームメイトもその話を楽しみにしているという。

やっぱり槙野はムードメーカー!

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら