2年連続でDFBポカール(ドイツ杯)決勝進出を果たしたフランクフルト。5度目の優勝を懸けてバイエルンとタイトルを争う決勝戦は、19日にベルリンのオリンピアシュタディオンで開催される。

そのフランクフルトが決勝戦で着用する特別ユニフォームが、数量限定で4月にリリースされた。リーグ戦デモルとは異なる特別デザインがコレクタブルな一品だが、決勝戦を前に既に完売となっている。

2017-18シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Eintracht Frankfurt 2018 Nike DFB-Pokal Final

ドイツ杯決勝戦用ユニフォームは、ホワイトを基調に袖はライトグレー。フランクフルトはドイツ杯を過去4度優勝しているが、いずれもホワイトのユニフォームを着用しての優勝だった。

今大会は前身のチャンマーポカール時代から数えて75回大会目ということで、胸の中央にはそれを記念したバッジが付く。

背面はご覧の通りシンプルなデザイン。色以外は基本的に2017-18シーズンモデルと同じ作りだ。

右袖には大会スリーブバッジを装着。

全ての出場チームに共通で、左袖には大会スポンサー「フォルクスワーゲン」のロゴを掲出する。

両チームが決勝戦で着用するユニフォームが既に発表されている。バイエルンは先日リリースされた2018-19シーズンのホームキットを着用。

フランクフルトは5度目の、そしてバイエルンは19度目の優勝が懸かる決勝戦は、日本時間で19日深夜3時にキックオフ予定。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら