いよいよ今週末に迫ってきたUEFAチャンピオンズリーグ決勝。

そんななか、リヴァプールはドイツ代表MFエムレ・ジャンは背中の故障の治癒が進んでおり、決勝戦で起用できる可能性があると発表した。

3月中旬から負傷離脱しているジャン。先日発表されたドイツ代表のワールドカップ候補メンバー27人からも外れた

だが、先週リヴァプールのトレーニングキャンプに参加したほか、月曜日にはアンフィールドでチームメイトたちと練習をこなしたとのこと。

ジャンが決勝のメンバー入りするかどうかを聞かれたユルゲン・クロップ監督はこう語った。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「場合による。

(だが)これは言わせてくれ。10日前には彼が今日やったことができるとは思っていなかった。

いい感じに見えるし、私の印象は非常にポジティブだ。

だが、明日までまた待つ必要がある。とはいえ、ドアは開いているよ。

彼がグループに戻ってきたのは非常にいいことだし、彼も本当に(決勝の)メンバー入りしたがっている。見定めることになるだろう」

そのうえでもうすぐ満了になる契約状況については、「まったく分からない。とはいえ現時点では重要ではない」とも述べていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら