ロシアW杯出場を逃したフィンランド代表。次の大きな大会はUEFAネイションズリーグとなる。

そんなフィンランド代表の新しいユニフォームは3月にホームキットがリリースされているが、5月に入りアウェイキットも正式にリリースとなった。海に面した北欧の国らしく、2色のブルーで構成した美しい色に仕上がっている。

2018年ロシアW杯の各国新ユニフォーム情報はこちら!

Finland 2018 Nike Away

バルト海に面したフィンランドらしく、ブルーを基調とした美しくもどこか寒々しさを覚えるデザイン。Nikeの正式な色名称は、濃い部分が“ディープロイヤルブルー”で、明るい部分が“ユニバーシティブルー”。

肩から袖にかけては可動域を大きく確保するラグランスリーブ。首元には国旗をプリントしたテープを配している。

フィンランド国旗をベースにしたサッカー協会のエンブレム。このデザインは2009年から使われている。文字「SUOMI」はフィンランド語での国名だ。

国旗はいわゆる「スカンジナヴィアン十字」。色は雪の大地を表すホワイトと、国内にその数18万以上存在するといわれる湖を表すブルーで構成されている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら