『Mirror』は1日、「アーセナルは、バイエルン・ミュンヘンのフランス代表MFコランタン・トリッソの獲得を狙っている」と報じた。

今季限りでアーセン・ヴェンゲル監督が退任することが決まり、スペイン人のウナイ・エメリ氏を招聘したアーセナル。

夏のマーケットでは放出、獲得の両面で大きな動きがあるのではないかと考えられている。

そして今回伝えられたところによれば、アーセナルはバイエルンのコランタン・トリッソ獲得に向けて6000万ポンド(およそ86.74億円)を投じる準備があるという。

コランタン・トリッソは1994年生まれの23歳。リヨンでサイドバックとしてデビューしたものの、後にボランチとして定着し、フランス代表にまで上り詰めたオールラウンダーだ。

昨年夏に4150万ユーロ(およそ52.6億円)でバイエルンへ移籍し、今季は26試合に出場して6ゴール4アシスト。1500分あまりのプレー時間の中で大きな結果を残している。

ウナイ・エメリ氏は彼のプレーに感銘を受けており、獲得を熱望しているという。

ただ、アーセナルの今夏の予算は5000万ポンド(およそ72.28億円)であるともいわれており、大型補強をするには誰かを放出しなければならないとも推測されている。

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名