2017-18シーズンのラ・リーガは16位と不本意な成績に終わったアスレティック・ビルバオ。

巻き返しを図る2018-19シーズンはクラブ創立120周年という節目に当たるが、5月23日に発表された新シーズンのユニフォームは、その120周年を記念した特別なデザインがあしらわれている。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Athletic Bilbao 2018-19 New Balance Home

新しいホームキットはもちろん伝統の“Rojiblanco(赤と白)”で彩られている。New Balance製の2シーズン目となる今回のキットはストライプが幅広になり、どことなくデザインが2015-16シーズンモデルに近い印象を受ける。

胸のスポンサーは「Kutxabank(クチャバンク)」で継続。

首周りはVネックを採用。背面の首元にはおなじみのバスク自治州旗(イクリニャ)を配している。

パンツとソックスはともにブラックを基調。ソックスにはメーカーロゴマークと“ATHLETIC”のグラフィックが入る。

首元の内側にはクラブ創立120周年を記念したエンブレムがプリントされている。中央の盾形内にあるロゴ「AC」はクラブの正式名称“Athletic Club”の略称で、初期のユニフォームに使われていた。