アンフィールドで行われたブラジル代表vsクロアチア代表の親善試合。

復帰戦でいきなりゴールを決めたネイマールは、試合後にこんなこともしていた。

クロアチア代表とレアル・マドリーで10番を背負うルカ・モドリッチとユニフォーム交換!互いにサインまで入れて。

ネイマールはレアルへの移籍が噂されているだけに、このシーンは話題になっている。

『Globo』によれば、モドリッチはネイマールについてこう述べていたそう。

ルカ・モドリッチ(クロアチア代表MF)

「またピッチ上で会えてよかったよ。彼はスターだし、世界最高の選手のひとりだ。

前半のクロアチアはブラジル相手に同等のプレーをしていたと思う、僕らはよかった。

だけど、ネイマールが投入された後半は向こうが改善してきた。

ネイマールが違いを生み出したんだ。彼らは勝利にふわさしいよ」

「(ネイマールのレアル移籍説については)何が起こるが見てみよう(笑)」

0-0のスコアレスだった前半はイーブンだったが、ネイマールが投入された後半は苦しんだということのようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら