『Express』は14日、「ベルギー代表GKティボー・クルトワは、エデン・アザールと離れることはないと話した」と報じた。

昨季チェルシーから契約延長を打診されたものの、エデン・アザールとともにそれを保留したクルトワ。満了の日は2019年夏に迫っている。

また、退団の可能性を示唆したアザールとともにレアル・マドリーへの移籍が噂されている。クルトワの元妻はスペイン人で、現在は子供とも離れて暮らしている状況にある。

アザールの去就について聞かれた彼は以下のように話し、二人が離れることはないと語った。

ティボー・クルトワ

(君とエデン・アザールはチェルシーを離れるのか?)

「どこに行くにしても、アザールは一緒に来てくれなければならないよ。

我々は手を離すことはないだろう。まあ、様子を見よう。

まずはバケーションだ。その間に代理人と話をしていくよ」

「どのような選択肢があるのかを探るため、監督(サリ氏)と話をするつもりだよ。

全てのオプションは開かれている。チェルシーに残ることも、YESだ。

選手が契約を遵守しないとき、人々は常に不満をいうものだ。ただ、僕はそうするだろう。

僕が契約を延長しなくても、こんな資質を持つ自分をベンチに置くとは思えない。

しかし、僕はロンドンにいるのが好きだから、それも可能だろう」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら