フランス・リーグアンのマルセイユは30日、公式ツイッターに日本代表DF酒井宏樹のインタビューを掲載した。

昨季は本職の右サイドにブナ・サールが起用されることも多くなり、左サイドを務める機会が増えた酒井宏樹。

しかし右サイドのウイングを務めているフランス代表FWフロリアン・トヴァンとの仲が良いことは有名で、酒井はその関係性について語っている。

酒井宏樹

「常にフローは耳を傾けてくれますし、僕もフローのプレーを引き出してあげたいなと思っているし。お互いの信頼関係が仲の深さになっているんじゃないかなと。

皆さんも知っている通り素晴らしい人間性ですし、常にマルセイユでなにかあったら相談してくれと言われていますし。プライベートでもサッカーの中でも信頼できる存在です。

フローは優しすぎるから、僕に対して。何か要求したいことがあれば気軽に言ってくれれば、もっとそれに沿うように頑張るから…と伝えられればいいかなと思います」

その言葉に対して、トヴァンはこんな反応。

それに酒井宏樹は「ありがとう」と返し、ツイッター内でも仲の良さを見せていた。

しかし、今季はこのコンビを年間通して右サイドで見たいものだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら