エヴァートンとテクニカルスポンサーのUmbroは7月19日、新シーズンに向けたアウェイキットを発表した。

5月にリリース済みのホームキットは伝統のブルーだったが、新しいアウェイはダークカラー×ピンクというヴィヴィッドなカラーコンビネーション。全体から受ける印象は、2009-10シーズンのアウェイキットに良く似ている。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Everton 2018-19 Umbro Away

新しいアウェイキットの色はボディ部分をダークグレーで、袖はブラック。メーカーロゴやエンブレムは発色の良いピンクで彩った。

このアウェイキットは、エヴァートン・レディースが先陣を切って7月22日のリヴァプール・レディース戦で着用している。

背面もシンプルにダークカラー。首元にはエンブレムに描かれている「プリンス・ルパーツ・タワー」を、シンボリックにデザインした。

左袖には昨季から継続してモバイルゲーム「Angry Birds」のロゴを掲出。色はシャツに合わせてピンクで彩っている。

パンツはブラック、ソックスはダークグレーを基調に、どちらもピンクの差し色。ソックスの前面にはメーカーロゴが入る。