『ESPN』は8日、「マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、もっとワールドクラスの選手が欲しかったと話した」と報じた。

今夏のマーケットではフレッジ、ディオゴ・ダロット、そしてリー・グランドらを獲得してきたマンチェスター・ユナイテッド。

しかし狙っていたセンターバックはなかなか獲得することができず、モウリーニョ監督が希望していたほどの選手は引き入れられなかったという。

アレクシス・サンチェスはこの動きについて以下のように話し、クラブの補強は望み通りではないと認めた。

アレクシス・サンチェス

「もっと多くのワールドクラスの選手と契約してくれることを望んでいたよ。しかし、これはクラブの決断だ」

(フレッジについてはどう?)

「正直に言えば、フレッジには最初の試合で大きな印象を受けたよ。

あれこそチームに欠けていたものだ。『Jogo bonito』なプレーをする選手が欠けていた。ブラジルではそう言うんだけどね。

アンドレアス・ペレイラもそうだ。彼らはクオリティがあり、僕を大いに助けてくれる選手だと思うよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら