アンドレス・イニエスタが退団したバルセロナで将来を担う存在として期待される若者がいる。

19歳になったばかりのMFリキ・プーチ(プイグ)だ。今夏のプレシーズンではトップチームに帯同すると堂々たるプレーを披露。

チャビ・エルナンデスからも賞賛されたクリエイティブさはすでに卓越している。

その彼がバルセロナB対コルネジャのエキシビションマッチで魅せた(下記動画25秒~)。

ボックス内に飛び込み味方からのパスを受けると、バックヒールで華麗なアシストを決めてみせたのだ。

169cmと小柄なプーチ。このプレーもどことなくイニエスタと似たセンスを感じさせる。今後が楽しみな選手だ。

【Qolyインタビュー】『天才』と呼ばれた邦本宜裕の紆余曲折のキャリア…韓国で変化したマインドとはー前編ー