今夏のマーケットでレアル・マドリーからユヴェントスに移籍し、新たなスタートを切ったクリスティアーノ・ロナウド。

先日行われた開幕戦でゴールを決めることは出来なかったものの、いくつかの好プレーを見せてファンを沸かせた。試合は記録的な視聴者数を集めており、クラブのブランディングにも大きな影響を与えている。

そして今回トリノの街にスポンサーのNikeがこんな巨大なパネル広告を付けちゃったという。

「欧州の1つのクラブで最も早く350ゴールを決めた男になった。2シーズン連続で40ゴールを決めた最初の選手になった。90分毎にゴールを決めた。歴史上唯一、年間60ゴールを決めた選手になった。それは4年連続で成し遂げられた。一つの試合で5ゴール1アシストを決めた。

6つのシーズンで50ゴールを決めた唯一の選手になった。チームの歴史上最多ゴールを記録した選手になった。7試合で15ゴールを決めた最初の選手になった。一つのクラブで15個のタイトルを獲得し、573のゴールを決めた。クラブレベルで763試合に出場した。

欧州のコンペティションで100ゴールを決めた最初の選手になり、歴史上最多ゴール記録も更新した。欧州最高のクラブトーナメントで最多ゴールを記録した。

5大リーグで最もゴールが多い選手になった。欧州最大の大会で11試合連続ゴールを決めた唯一の選手になった。3回のCL決勝でゴールを決めた唯一の選手になった。CL1大会で最も多くのゴールを決めた選手にもなった。5回のCL決勝に出場した。

欧州最高、世界最高の選手として最も多くの表彰を受けた。主な欧州の大会で1つのチームを相手に10ゴールを決めた唯一の選手になった。5回のゴールデンボールを獲得した。

今はそのすべてを忘れ、再びスタートする」

ユヴェントスがadidasと契約しているため、Nikeによる巨大広告には選手写真が使われておらず、名前すらも無し!

さすがロナウド。彼でなければこんな広告は格好がつかないだろう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら