今夏FC東京から横浜F・マリノスへと期限付き移籍することになった17歳の久保建英。

バルセロナの下部組織で高く評価されたアタッカーが、「先輩」であるアンドレス・イニエスタの前でJ1初ゴールを決めた!

54分に自らセンターサークルから右に展開。松原健からのパスを受けると、わずかに浮かせたトラップからシュート!

さらにこのあと仲川輝人のゴールでリードを広げた横浜F・マリノスは、上位のヴィッセル神戸を相手にアウェイで2-0と勝利。残留争いを余儀なくされているチームにとって、あまりにも大きな勝点3を獲得している。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」