メキシコ2部のドラドスは、「ディエゴ・マラドーナ氏を監督として招聘した」と公式発表した。

View this post on Instagram

¡Bienvenido Diego al Gran Pez! 🐠 #HazlaDePez #HazlaDeDiez

Dorados de Sinaloaさん(@doradosoficial)がシェアした投稿 -

ドラドス・デ・シナロアは、1996年にあのジョゼップ・グアルディオラが所属していたことで知られるクラブ。

2015-16シーズンに1部リーグで戦っていたものの、その後は2部でプレーしている。

今季はすでにスタートして6試合が消化されているが、これまでの結果は3分け3敗。15チーム中13位に沈んでいる。

木曜日にフランシスコ・ゴメス監督を解任しており、その後任としてマラドーナ氏が選ばれたとのこと。

マラドーナ氏は昨季UAE2部のアル・フジャイラで指揮していたものの、1部自動昇格を逃したことでシーズン終了を待つことなく退任。

その後ベラルーシの名門ディナモ・ブレストの会長になったと発表されたが、なんとメキシコで監督を務めることになるようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら