スペイン代表の新監督に就任したルイス・エンリケ。着任後にDFセルヒオ・ラモスと対面した際の様子が入ってきた(動画1分26秒~)。

ちょうど席を外していたルイス・エンリケは背後から“ショルダータックル”。ラモスは一瞬驚いた様子だったが、その後は2人とも笑顔で談笑していた。

両者には敵対しているという噂があり、エンリケがラモスを排除するのではないかという報道も。ただ、選手本人はこう述べている。

セルヒオ・ラモス

「ルイス・エンリケについてはこれまで個人的には知らなかったんだ。

でも、最初の対面はポジティブなものだったよ。噂があったかもしれないけどね。

僕らにはキャラクターがあるし、何よりもこのチームを先導するという目標がある。

できるだけ速くチームを高みに導きたいね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら