今季から英2部ダービー・カウンティの監督を務めているフランク・ランパード氏。

先日にはリーグ・カップで恩師ジョゼ・モウリーニョのマンチェスター・ユナイテッドを撃破する大金星をあげた。そして、今度はなんと古巣チェルシーとの対戦が決定!

当然ながら大きな注目を浴びることになるが、『London Evening Standard』によれば、ランパード監督はチェルシーにあるお願いをするようだ。

現在ダービーはチェルシーからMFメイソン・マウント(19歳)とDFフィカヨ・トモリ(20歳)の若手選手をレンタル中。 2人は主力としてプレーしており、指揮官としては“親元”との対決でも彼らを起用したいと考えているようだ。

フランク・ランパード(ダービー監督)

「話し合いになる。チェルシー主導の話になると思う。彼らの選手だからね。

チェルシー側の決断になるだろうと確信しているよ。

自分の決断がどうなるだろうかは皆分かっていると思う。なので、彼ら次第さ」

契約でプレーできないケースもあるが果たして…。

ちなみに、今ワールドカップで活躍したロシア代表FWアルチョム・ジュバは自ら800万円ほど自腹を切って、レンタル元であるゼニトとの試合に出場すると劇的ゴールを決めたことがある

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら