アーセナルからホッフェンハイムにローン中のリース・ネルソン。

18歳の新鋭アタッカーはドイツの地ですでに存在感を見せつけている。

その彼がブンデスリーガ公式のインタビューで様々な話題を語った。そこでは、TVゲームの話も…。

リース・ネルソン

「(ーどうやってドイツに馴染んだのかな?試合や練習以外で好きなこと?)

僕にとっては家族がとても大事なんだ。

家族もドイツに来てくれて、一緒に過ごしているよ。素敵なレストランに出かけたりもする。

個人的には、家で『Fortnite』をプレイするのが好きだね。

『Call of Duty』の新作も出たので、かなりプレイしているよ」

『フォートナイト』も『コール・オブ・デューティ』も世界的な人気タイトルだ。

あのドイツ代表選手たちもワールドカップ期間中にハマっていたとされており、プレイしているサッカー選手は多いのかも。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら