『Evening Standard』は7日、「アーセナルのDFシュコドラン・ムスタフィは、新加入のMFルーカス・トレイラについて話した」と報じた。

今夏のマーケットでアーセナルに加入してきたウルグアイ代表MFルーカス・トレイラ。徐々に出番を増やしており、出場した際の勝率も高く、先日のリヴァプール戦でもチームに大きく貢献した。

最終ラインから彼のプレーを見ているムスタフィは以下のように話し、トレイラの適応力がすごいと語ったという。

シュコドラン・ムスタフィ

「彼にはとても満足しているよ。僕の古巣サンプドリアでもいいプレーをしていたよね。

もちろん、イングランドでプレーするのは簡単じゃない。イタリアとはサッカーのスタイルが違うからね。

しかし、彼には信頼を与えなければならないよ。努力をしている男だ。そしてそれをピッチで見せたいと思っている。