絶不調に喘ぐ古巣モナコの指揮官に就任したティエリ・アンリ監督。着任後まだ勝利がないなかで、リーグ戦全勝中のPSGと対戦することになってしまった。

そのモナコは14人が怪我を抱えているうえ、ユーリ・ティーレマンスも欠場が決定。危機的状況にあるなか、アンリ監督は6人の若手をこの試合に招集した。

そのなかには、Khephren Thuramという名前も。彼は元フランス代表DFリリアン・テュラムの息子であるケフラン・テュラム(2001年生まれの17歳/MF)だ。

アンリとテュラムはフランス代表やバルセロナでともにプレーした旧知の仲。そして、テュラムとジャンルイージ・ブッフォンも元同僚だ。

今季PSGに移籍したブッフォンはテュラムのもうひとりの息子マルキュスとリーグ戦で対戦し、ユニフォーム交換をする場面があった。 

ただ、MFであるケフランはまだトップデビューしておらず、いきなり起用される可能性は少ないかもしれない。

ちなみに、アンリ、ブッフォン、テュラムは全員ユヴェントスでプレーしているが、アンリは他の2人が加入する前に退団している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら