『Sky』は26日、「アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、アントワーヌ・グリーズマンがバロンドールを獲るべきだと話した」と報じた。

現在各国の選手や監督、ジャーナリストによる投票が行われているバロンドール。今年最も優秀だった選手を表彰する、欧州サッカー界最大の個人賞である。

すでに投票自体は終了しており、集計されている最中だ。表彰式は12月3日に開催される予定となっており、そこで全ての受賞者が発表される。

クロアチア代表をワールドカップ準優勝に導いたルカ・モドリッチらが有力だと考えられているが、シメオネ監督はグリーズマンを熱く推薦したとのことだ。

ディエゴ・シメオネ

「アントワーヌがこのクラブで、そしてフランス代表でやってきたことは、他の誰も成し遂げていないものだ。

もしフランスがロシア・ワールドカップで勝っていなかったとしてもだ。彼がいいプレーをした時、誰も比類することはできない。

我々は安心して言える。クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシが世界最高の選手であるとね。

しかし、2018年はそうではない。アントワーヌは誰よりも優れていた。彼ほどチームのために何かをやった男はいない。

フランス代表は彼の脳と知性に支えられている。肉体的に調子がよく、そして頭がキレているときには、彼ほどサッカーの何たるかを見てプレーできる選手はいないのだ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名