『FourFourTwo』は16日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、1月の移籍について話した」と報じた。

今季はセンターバックの補強が出来ず、補強について不満を訴えていたモウリーニョ監督。チームもなかなか調子が安定せず、成績は今ひとつの状況が続いている。

先日からはユナイテッドが100億円以上を使ってカリドゥ・クリバリ(ナポリ)を取りに行こうとしているという噂が流れており、その一方でポール・ポグバを売却するための動きも見せているとも…。

多くの話が伝えられているなか、モウリーニョ監督は以下のように話し、自分はなんにも知らないし、知らないほうがいいと語ったそうだ。

ジョゼ・モウリーニョ

「私はわからない。我々が新しい選手を獲りに行っているのかどうかはね。それが可能なのかどうかもわからないが、そのほうがいい。

それはクラブに依存しているものだ。正直に言って、私は自分の仕事に集中している。リヴァプールとの試合、そして来週のカーディフ戦にね。私はそちらの方を重視している」

「チームのプレーはイメージから程遠いものだが、私は不満を抱いていない。

それは選手たちに依存するものであり、彼らは持てるものを全て発揮している。

私が選手に要求しているのは、できるだけの力を出してくれることだけだ。努力をしなければならない。限界まで働かなければならない。

それが私の仕事だ。悩んではいないし、不平も感じていない」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名