2019シーズンの開幕カードが発表された明治安田生命Jリーグ。

その開幕を告げるFUJI XEROX SUPER CUP 2019は、2月16日(土)に埼玉スタジアム2002で行われる。

シーズンの幕開けとなる一戦に向け、Jリーグがユニークな告知ビジュアルを公開している。

スーパーカップ当日は今年もJ1・J2・J3各クラブのマスコットが大集合し、「Jリーグマスコット総選挙2019」のTOP3が発表される。

そこでJクラブのマスコットが、あの超有名絵本を思わせる「マスコットをさがせ!」のような形で取り上げられているのだ。

しかもマスコットだけでなく、どこかで見たことのあるような人物も。

川崎フロンターレの中村憲剛が、自分を発見!?

そもそもスーパーカップの告知であることから、スタジアムには今年出場するJ1王者・川崎フロンターレと天皇杯王者・浦和レッズの選手がいるようだ。たしかにどの選手も見覚えが…。

ほかにもJリーグの村井満チェアマンと原博実副理事長が隠しキャラとしているらしいぞ。各クラブのマスコットを含め、全部見つけられた?

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら